24歳からの日記

フレスコボールの普及、あるサッカーチームの監督、横浜でまちづくりの活動をしている人の備忘録

クリック1つで日本代表のスポンサーになれちゃうの?

先日、新しいスポーツビジネスのサービスがローンチされた。

それは「スポンサーマーケット」である。

 

f:id:wasanaga:20151118112128p:plain

「日本代表のスポンサーになってみませんか?」
これはキャッチーなフレーズ。

 

  • マイナースポーツと呼ばれるスポーツの競技団体
  • 注目度はあるけどスポンサーの集まらないチーム

なんかにいいんじゃないでしょうか。

 

競技団体であればそのスポーツや協会の、チームであればチームの

ブランドや理念がはっきりしていれば、わりと集まりやすそう。

 

Amazon同様に、クリック1つでスポンサーになれる気軽さがいいですね。

 

その一方で、このサイト自体の露出をどれだけ増やしていき、

スポンサーメリットをそれぞれのプランにどれだけ組み込んでいけるか。

今後の課題はそこでしょうか。気軽な分、財布の紐は緩むのか。。。

 

とはいえぜひフレスコボールラケットを、スポンサー名付きで

製造・販売やってみたいなこのサービスを見て思いました。

 

今後に期待するサービスです。