クリック1つで日本代表のスポンサーになれちゃうの?
先日、新しいスポーツビジネスのサービスがローンチされた。
それは「スポンサーマーケット」である。
「日本代表のスポンサーになってみませんか?」
これはキャッチーなフレーズ。
- マイナースポーツと呼ばれるスポーツの競技団体
- 注目度はあるけどスポンサーの集まらないチーム
なんかにいいんじゃないでしょうか。
競技団体であればそのスポーツや協会の、チームであればチームの
ブランドや理念がはっきりしていれば、わりと集まりやすそう。
Amazon同様に、クリック1つでスポンサーになれる気軽さがいいですね。
その一方で、このサイト自体の露出をどれだけ増やしていき、
スポンサーメリットをそれぞれのプランにどれだけ組み込んでいけるか。
今後の課題はそこでしょうか。気軽な分、財布の紐は緩むのか。。。
とはいえぜひフレスコボールラケットを、スポンサー名付きで
製造・販売やってみたいなこのサービスを見て思いました。
今後に期待するサービスです。