24歳からの日記

フレスコボールの普及、あるサッカーチームの監督、横浜でまちづくりの活動をしている人の備忘録

フットバッグ始めてます

 

 
どうも、ブログ二日目です。
(日をまたいでいるのは気にしない)
 
最近、新たなスポーツ始めました。
 
footbag です。
 
 
2000年くらいに、ペプシのオマケでついたので、知ってる人もいるかも。
 
で、このお手玉っぽいので何をするのか。
足でお手玉っぽいことをします。
サッカーのリフティンっぽいです。
 
 
こっから
 
 
 
 
こう
 
 
はい、過程すっ飛ばしました笑
気になる人は動画へ飛んでねーー。
 
意外とこれがハードで、2-3分あればハアハアと息切れする!
無酸素運動ですねー。
ダイエット効果もあるみたいですよ、奥さん!!()
 
 
元々はアメリカで膝のリハビリとして始まったみたいで。
さすがはアメリカ。リハビリまでエンターテイメントにするとは。
 
 
footbagの参照動画
 
 
 
ブログ二日目終了。ばいばーい